ぼーけん研究所

静岡大学生の初心者ブログです。

ブルーのバックスクリーン貼って!LEDライトつけたら映えた話

どうもこんにちは、ぼーけんです!最近ブログ更新サボってしまいすみません!これから頑張っていこうと思います!笑

f:id:kbo-kenblog:20191112213200j:image

みてください!今飼育しているチョウハンなんですけど!めちゃめちゃ綺麗に写真撮れました!

 

チョウチョウウオって、それぞれの種類で模様が本当に綺麗ですよね!
f:id:kbo-kenblog:20191112213156j:image

傷があったのが治って良かったです!

背びれが立ってるとまたカッコいいですね!

威嚇してたり!伸びしてたりでもするんですかね?可愛いです。

 

ここで本題なんですけど、今日はブルーのバックスクリーンを購入して貼り付けました!

水槽で後回しにしてたらなかなかやらなかったんですど、ついに手をつけました。

 

するとどうでしょう!青にして、ライトを蛍光灯からLEDにしたらめちゃめちゃ海っぽいというかアクアリストっぽいというか笑。

 

やっぱりせっかく水槽をやるなら綺麗な方が良いですね!モチベーションにもつながりますし!魚の輪郭もはっきりするので、黄色の魚などは観察しやすくなりますし、誰かに自慢したくなります。

 

基本的に今は自分でとってきた魚を飼っているのですが、今日アクアショップ行ったり、友達の水槽見たらクマノミや遊泳ハゼを購入するのも素敵だと思いました。

 

人の水槽を参考にして自分の水槽もちょっとずつよくしていきたいですね!お金をためてブラックライトやほかの色を出せるライトを購入するつもりです。


f:id:kbo-kenblog:20191112213150j:image

別離水槽にいたホンソメワケベラの幼魚をメインの水槽にうつしました!

これで4種になったので楽しくなってきました。今度はライブロックやサンゴ等のレイアウトも増やしていきたいです。

 

ホンソメの泳ぎ方が、ポヨンポヨンしてて可愛い。チョウハンがクリーニングしてほしいのか、ホンソメに近づいてカラダを傾けてるのに逃げられてました笑。

これくらいの大きさの個体だと痛くないんでしょうね!あと久々だからかな?

 

背景にはブラック、ブルー、しないなどそれぞれにメリットがあるようなので、皆さんも色々試してみると楽しいアクアライフになると思うのでやってみてください。