ぼーけん研究所

静岡大学生の初心者ブログです。

ライブロック導入とブルーライトが最高な件

皆さんこんばんは、ぼーけんです。

今日は久しぶりにアクアリウムについて書いていこうと思います。就活はちょっと休憩です。

f:id:kbo-kenblog:20200521042003j:image

みてください!この透明度!水換えをしたばかりなのでめちゃめちゃ綺麗です。

 

やっぱ家に生き物がいるってすごい癒しになるので最高ですね。

 

少しレイアウトが作れる程度の量しかありませんが、無いのとあるのでは雲泥の差ですね。

 

緑や岩肌感があるだけで自然に近い環境になったようで良いです。

 

f:id:kbo-kenblog:20200521041806j:image

こちらがブルーライトにした様子です。サンゴが光ってて、幻想的になりました。

 

まだ、入れたばかりなので、これから色上げしていったり成長が楽しみです。
f:id:kbo-kenblog:20200521041803j:image

ブルーライトにすることで、急に水族館というか、ちゃんと水槽!(語彙力笑)になってモチベ急上昇。

 

オシャレなインテリアの一部になったので、早く誰かを呼んで見せたいなー。

 

ライブロックを入れることによって水中のバクテリアが多く定着することによって濾過能力が増したり、岩に着いた海藻が酸素を生産してくれて、より魚にとって良い環境になるので観察していきたいと思います。

 

また、隠れ家的な役割が魚のストレスを和らげてくれるんじゃ無いかとおもいます。